2016-07-07

七夕ネイル2016

いつもイベントネイルは大体スルーするんだけど、なぜか七夕は毎回やっている気がする( ・ิω・ิ)

去年はこんな感じでした。
懐かしいなー
https://www.instagram.com/p/4vpk8HKP8f/
https://www.instagram.com/p/4vpuDZqP8p/

今年は星空とか星座とか、よく見る感じのは嫌だな〜と思ってたので星を花束風に描いてみました٩(๑´3`๑)۶
最初に黄色で位置取りをしてから青で描こうと思ってたんですが、黄色が筆に残ったままでwブロッコリーみたいなカラーになっちゃった\(^o^)/なぜ気づかないのか\(^o^)/なぜそのまま続行したのか\(^o^)/

あとなんだろうね、織姫も彦星も星じゃんね?みたいな感じはありますけど( ・ิω・ิ)…

♡使用ポリ♡
ibd 56710 Cashmere Blush
SPARITUAL 80122 DAYS OF WINE AND ROSES
MORGAN TAYLOR 50068 Scene Queen

短冊をイメージして置いた折り紙、絵の具で描けば良かったなーっていうのも心残りかな。
取れはしないけど、セシェで少し反っちゃってイカ焼き状態( ・ิω・ิ).oO(伝わる?)

こういうのってどうすればいいんだろう。
縮まないのを塗り重ねるしかないのかな…(´・ω・`)

シールやポリシート?なんかは貼るのも苦手なのにセシェでイカ焼き状態になるんじゃないかってヒヤヒヤしちゃうから最近使えてないなぁ
シールたくさんあるのに

++++++++++

6/18は ELLE WOMEN in SOCIETYの後に、kiss×河北裕介スペシャルメイクショーを見に行きました。

天井がガラス張りで直射日光ガンガン(´ . .̫ . `)
暑くて倒れそうだった…(笑)
お土産もほぼ無いと言っていいしね……

メイクショーは

①眉頭を少し近づけて、ノーズシャドウがなくても鼻を高く見せる
②チークは横(こめかみの方?)まで入れない
っていう2つが主だったと思う。

①の方は眉の生え方と同じ様に縦に描いて伸ばしていく感じ。
ただこれは鼻が少し高くないとダメだと思った(´・ω・`)
来ていたお客さんにも挙手制でメイクを施してくれる時間があったんだけど、私と同じ様に鼻ぺちゃだと全く効果がなかった…(あくまで個人的感想

②は横の方まで入れちゃうとそこまでが顔になっちゃうからという理由でした。
あと、眉と目とチークの位置が同じ幅であるのが良いとか。
これは横まで入れて、且つ毎回テキトーな位置につけてたので意識するようになりました。

そんな感じ٩(๑´3`๑)۶