2017-03-10

季節の中間ネイル

ローズマリーの企画で当選したZOYAを使いたかった( ・ิω・ิ)キリッ

初ピクシーダストです♡


長方形のはシルバーのホイルを切って貼りました。

LIMので見たんだけど…あれはもう少しノぺっと地のカラーと一体感があって素敵だったんだけど…再現できなかった。
絵の具だったのかな…?

なにはともあれ、このデザインはこうやったらできそう!と考えるのは楽しい。

♡使用ポリ♡
ZOYA ZP658 GODIVA
スメリー 94 ベニイモ
SPARITUAL 80142 STREET SMART creme

あとは青とかグレーとか使ったと思うんだけど忘れました( ・ิϖ・ิ)へへ

++++++++++

突然ですけど最近のメイク落としはジェルが多いです。

メイクが濃いわけではないんだけどずっとオイル派で、角栓を無くそうと長時間マッサージを兼ねてグリグリ塗り広げたりと肌に悪い日々でした。

しかも安いのを使っていたからかオイルかぶれを引き起こし、落としてから寝るまで頬だったりおでこだったり、どこかしらが赤く痒くなっていました。
朝までは引きずらないからまぁいいかと思ってたんだけど、そんな事ばかりしていたら当然、肌硬いし毛穴汚いな…?という感じに。
ようやく「これはアカン」となり、ジェル買ってみることにしました。

そしてなんとなくpopに釣られて気になったサンタマルシェのディープクレンジングを購入٩(๑´3`๑)۶※2年くらい前

しかしこれがまぁ落ちない( ・ิω・ิ)
なんだろう、これ塗り広げて…それで…何??という感じ。
おかしい…。数分置くのか…?でもそんな説明書きない…。
アットコスメの評価はそれなりなのに、私のメイクは全く落ちない。

肌が濡れてたから…?と乾いた肌に使ってもマスカラだけじゃなく頬にほんのりしか残ってないファンデもそのまま残る。ぬるま湯で流して鏡を見た時に、何か塗りました?みたいな顔してるファンデ。

もうジェルのメイク落としは金のムダ!とオルビスのオイルカットクレンジングリキッドを即購入しました。
オイルっぽいけどオイルカットだし最初からこっちにしておけばよかったなんて使い続けていました。かぶれもなかったし!

でもやっぱりあのオイルっぽさ。
蒸発しない感じ。角栓追いかけてマッサージしちゃうんですよね…。たるみも来るよ( ˘ω˘)

あんなに1度買ったのを後悔したのにまた少しジェル買おうかな、なんて心が揺らいでいた矢先(・ิω・ิ)!
PROMOというモニターサイトを見つけまして(๑•̀ㅁ•́๑)✧
丁度メイク落としジェルのモニター募集してるじゃないですか( ・ิω・ิ)
これならお金をドブに捨てたようなあの悔しさは無い( ・ิω・ิ)…!

それにそもそもこのサイト生きてるのか?挙動も少し不安だし…と運営確認の意味も含めて(失礼)登録、応募して当選したのが↓の世田谷コスメのオーガニッククリアクレンジング京都宇治抹茶(・ิω・ิ)


ゆるゆるのジェルです。

使い始めは落としながら指先に伝わるザラザラと角栓のちょっと出てる頭たちに(そんな肌にしたのは自分のせいだけど)不快感…
メイクの落ち具合は3〜4プッシュで顔全体になじませ、その後1〜2プッシュで目元を落とすような流れでスッキリ!

1年くらい避けてるうちにジェルのメイク落としも進化したんだなぁ、別メーカーだけど(・ิω・ิ)と思いつつ、1本使い終わる頃には肌が柔らかく、角栓を作りにくい肌質というか、出来ても自身の力で角栓を押し出せるような整った肌になりました(当社比)

そして1回リピ٩(๑´3`๑)۶

が、次第に1〜2プッシュで最後目元を落とす時に目に入ったりして痛いとか、これだけ1回に使ってたらコスパいいのか分からないな〜なんて思い始める。
もう一回リピするか、詰替えが残っているオルビスに戻るか…と悩んでいた時にまたモニター見つけまして。
プリュのモイスチュアクレンジングジェル( ・ิω・ิ)!


入っているスクラブがザラザラとか角栓の頭を削り落とす感じで、落としている時の指先の感覚に不快感は無かったです。

角栓を追いかけてしまう癖も、「これは…角栓?いや、スクラブか…」という、そりゃあこれで根元からごっそり角栓が取れるわけではないから全部スクラブだよな…という感じではあるんだけど、取れているような満足感がありました。汚い話(・ิω・ิ)

あと、宇治抹茶は手に乗せてたら体温で液体になっちゃうんじゃないかな?と思うくらいゆるゆるだったのに比べて、ねっとりしているというか、同じジェルのくくりなんだけど違う感じで、本当に2〜3プッシュで全部落ちるので優秀だなと思いました。
リピする時になってようやく値段を知って、思ったより高いな…と思ったりしたけど(・ิω・ิ)…気に入ったし仕方ないかと自分に言い聞かせてリピート。

次も多分これかな(๑´ڡ`๑)という、モニター投稿終わって、商品も使い切ってからの無駄に長い感想でした。