2016-12-04

コスメラウンジリリースラウンジ

11/29に銀座のマグナス東京で開かれたコスメラウンジのリリースラウンジに参加してきました♡


コスメラウンジはラグジュアリーコスメブランドと繋がる美活プラットフォーム٩(๑òωó๑)۶
紛うことなくアラサーと名乗れる年齢になってきて、そろそろプチプラばかりではなく本物を知りつつ、その中で自分に合うものを見つけたいなと思っていたので正式オープン前から登録していました(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はその正式オープン、リリースラウンジとして4ブランド合同開催。
参加ブランドは
Organic Pharmacy(オーガニックファーマシー)
SABÉ MASSON(サベ マソン)
Neal's Yard Remedies(ニールズヤード レメディーズ)
Rene Furterer(ルネフレトレール)


Organic Pharmacy(オーガニックファーマシー)は2002年のロンドン生まれのオーガニックコスメブランド。
薬剤師が目的に合わせて選び抜いた原料を使用し、製品のほとんどは90%〜99.9%がオーガニック成分。

写真左右のAOフェイスジェル、AOフェイスファーミングセラムもそれぞれ90.0%、98.7%オーガニック成分でどちらも柑橘系の香りで使いやすい(๑´ڡ`๑)
それぞれで使っても、2つを混ぜて使っても良く、手の甲につけてみるとベタつかずにスッと成分が入っていき、自然な艶が出る感じ♡
これはお土産でミニサイズを頂いたので使うのが楽しみ!



また先日発売したばかりのヴァージンコールドプレスローズヒップオイルは、ベリー系の色でこれ付けて大丈夫なの?と最初はびっくりしたけど、こちらもオイルらしくない水のようなテクスチャで馴染みよく肌に入っていきました。
美白、エイジングケア、アフターサンケアまで出来る贅沢なこのオイルは非公式な使い方だけど水に溶かして飲んだりも出来るらしい。さすがオーガニック成分99.95%( ・ิω・ิ)



SABÉ MASSON(サベ マソン)は2015年のパリ生まれのフレグランスブランド。


日本には最近上陸したばかりで、現品は商品パッケージだけでなく、外箱も香りによってデザインが異なり見た目も可愛らしくてプレゼントに良さそう♡
このソフトパフュームは繰り出し式で手が汚れないのも良いなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧
香水も結局は肌に付けるものだからとアルコールやパラベンを使用していない処方のソフトパフュームは、現地では眉間や鼻筋にも付けたりするらしい。



以前BWJでこめかみや首筋にロールオンで香りを付けてリラックスやリフレッシュするという商品を買ったことがあるけど、それと同じような使い方ってことかな。
鼻筋は典型的な鼻ペチャ日本人な私には思いつかない使い方( ・ิω・ิ)寝る直前の最後の贅沢に良いかもしれない。
おみやげに日本で購入できる6種類の香りのミニサンプルを頂いたので、お気に入りを探したいと思います♡



Rene Furterer(ルネフレトレール)は2017年で60周年になる南フランスのスカルプ&ヘアケアブランド。



リリースラウンジでは他社のオイル製品と比べて香りや肌への馴染み方を名前を伏せてお試し٩(๑òωó๑)۶
なかなか別ブランドのオイルを一気に試すって無いからとてもいい機会でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
結構オイルも馴染み方が違う。



オイルなのにスプレーで出てくる5センスオイルは、ボトルデザインも香水をイメージしていて香り高いサラサラなオイル。
ヘアだけでなくボディマッサージやハンドマッサージにも使えるマルチオイルで、ちなみに名前を伏せて試したときに気に入ったCはこの5センスオイルでした♡



Neal's Yard Remedies(ニールズヤード レメディーズ)は1981年のロンドン生まれ。
美容だけではなく健康までトータルにサポートすることを目的としているブランド♡
オーガニックという言葉もあまり広まっていない時からオーガニックにこだわり、初めて化粧品の分野で英国のオーガニック認定機関、ソイルアソシエーションの認定を受けています。
人気のフランキンセンスインテンスリシーズ。お試ししたクリームは肌を柔らかくふっくらとさせてずっと触っていたくなる心地よさとネロリの香り落ち着く香りで癒されるー(๑•̀ㅂ•́)و✧


ネロリはパッと感じるのは柑橘系なんだけど、その奥にヒノキのような香りが感じられてとても落ち着く香り٩(๑òωó๑)۶
今回頂いたクレンジングとハンドクリームも同じ香りで使うのが楽しみ!


そして頂いたおみやげたち。


小林製薬のヒフミド



YULULUKA



モアナノン



マリコール

早く使って、自分に合うものを見つけたいです♡
この中にあるかな(*´∀`)?
コスメラウンジの皆様、ブランドの皆様、こんな素敵なラウンジを開催していただいてありがとうございました!