2016-12-31

魚ネイル

年末ですね_(:3」∠)_

いつか魚を描きたいなと思っていて、描いてみたネイルです。
次はもう少しリアルな感じのが描きたい、ような。
開きとか。


♡使用ポリ♡
SPARITUAL 80393 DREAMS BECOMING REALITY creme
Ducato Shhh!

青いラメのところはShhh!を塗って乾く前に適当に散らしたんだったと思う。
SPARITUALはわざとムラムラに。

このSPARITUALはイベントで買って、まさかの刷毛が取れちゃってて交換してもらったもの。感慨深いお気に入りのやつです。


++++++++++

先日、12/1で入社4年目に突入したので万年筆を買いました。


2年目は指輪、3年目も指輪でしたがここで突然の万年筆!

アクセサリーは軽い金属アレルギーなこともあり、プチプラを買うより、お気に入りをずっとつけていたい派なのでもう次買ったら3本目だよ?そろそろ次付けるなら結婚指輪とかさ、そういうのにしたいわ...と相手もいないのに思いまして(・∀・)

SAILORのプロフィット21!ლ(´ڡ`ლ)
予算オーバーの20k!

それにしてもどこにでもあると思っていた万年筆は、なかなか買うのが大変でした。

Instagramコピペ
---
渋谷の伊東屋や上野のカキモリで試し書きをさせてもらったけど決めかねていた、入社4年目突入セルフご褒美の万年筆。
町田のなかじまという文具店でも、
「PILOTは何か違うかもと思ってて…」
「私も最初買うならPILOTと思って試し書きしたんですけど、お客様と同じでなんだか違うなと思ってPLATINUMにしました」
なんて店員さんと話しながら試し書きさせてもらいました。
この店員さん丁寧で好感が持てたんですが、いいなと思ったSAILORのプロフィット21(黒軸 銀トリム)細字の在庫がなかった。
検索したら町田の東急ハンズにも万年筆の取扱があるようだったので行ってみたけど、置いてなかった(・ิω・ิ)
ついでに町田の世界堂に行ってみたけど無かった( ・ิω・ิ).oO
無いとなるとますます欲しくなって、定期範囲外だけど相模大野まで足を伸ばし、B-STOCKに行ってみるも無い( ・ิω・ิ).oO()
ついでに世界堂も覗くけどない( ・ิω・ิ).oO(…)
この日は諦めて、別の日に八王子の京王アートマンへ行ってみるも細字は黒軸 金トリムしかない。
ヨドバシにあったりしないかなと思ったけど無かった( ・ิω・ิ).oO(だよね)
最後の最後に寄った八王子の有隣堂でようやく発見した黒軸 銀トリム!細字!
店員さんに出してもらうと、手を滑らせてペン先がショーケースのガラスにぶつかる( ・ิω・ิ).oO(!)
とりあえず試し書きしたいと伝えるとペンを分解して「あれ、インク入ってないですね…ちょっと確認します」って目の前から消える( ・ิω・ิ).oO(?)
なんかおかしい…と思ってたら研修中の人だったみたいで別のベテランっぽい店員さんに接客担当が変わる。
奥から同じ黒軸 銀トリムの極細まで出してくれて両方試し書き( ・ิω・ิ).oO(♡)
迷っているうちにベテランさんはレジだったり別の対応しに行っちゃって、極細にしようと決めた頃にはショーケース前で取り残される( ・ิω・ิ).oO(…)
この奥から出してくれた無防備な万年筆そのままにしてレジに並べばいいのか…?タイミング見つけてベテランさんに聞きに行ったらそうだと言うので無防備万年筆そのままにして欲しいのだけ持ってレジに。
担当はまたしても研修中の店員さん( ・ิω・ิ).oO(嫌な予感)
レジにバーコードを通すもエラー。何回通してもエラー。
そのうちに慣れているらしい女性店員さんが休憩からか戻ってきて、別の対応をしているベテランさんに研修中店員さんと代わって!って言われる( ・ิω・ิ).oO(ちょっと安心)
でもやっぱりレジはエラー。
ベテランさんに聞きに行って結局金額は手打ちに。
会計中「こちら箱に入れますか?」って言われてびっくりしたけど、他の文具も買ってホクホクで帰宅した…けどよく考えたら支払いが多かった気がする。
レシートを見たらプロフィット21の21につられたのか21,000円で打たれてる( ・ิω・ิ).oO(!?)
この前喫茶店でケーキ代余計に50円取られたのはレシート無かったし諦めたけどこれはデカイ( ・ิω・ิ)
次の日返金してもらいに行って、替えのカートリッジを迷惑代として頂きました( ・ิω・ิ)
この万年筆欲しい!と思ってから完全に私のものになるまで長かった〜