2016-03-22

桜ネイル2015

懐かしいやつ〜( ・ิω・ิ)
しかし今年のより可愛い…女の子感ある…
まさか女子力落ちてるのか???

♡使用ポリ♡
JESSICA 774 CALL ME BABY
JESSICA 649 CLOUD MINE

CALL ME BABYを塗った爪にアクリル絵の具で桜を描く(๑•̀ㅂ•́)و✧
まずは白で花を、その後に中央に向かってピンクでグラデーション。
この時8分9分咲きをイメージして、蕾も忘れずに。
最後にバランスを見て桜の隙間に枝を描く。

++++++++++

桜といえば、2016/1/28にエテュセイチハヤ会に参加してきました。
日付調べたら1月だった…時の流れ早すぎる(・ิω・ิ)…

ちょっと前にさくらチークが可愛いと話題になりましたね。

仕事帰りの時間帯で服装は普段着。他の参加者もわざわざ着飾っているような方は見受けられませんでした(・ิω・ิ)
あー美容系のブロガーなんだろうな〜という方はちらほらいましたが。
年齢層も20-32くらい?かな。
人見知りなので1人じゃ寂しいし、仕事帰りに誰かと待ち合わせして行くっていうのも面倒…と思って会社の先輩を誘っていざ出陣٩(๑´3`๑)۶

座席は受付順の指定席だったのでゲームでも始まるのかと思ったけど、メイクのデモンストレーションの後に新商品たちの乗った各テーブルを混雑せず見られるようにという配慮でした。

デモンストレーションは使用したポイントメイクアイテムが幾つか目の前に置かれていて、それらを試しながら見てもよし、各々目の前に置かれた軽食を食べながら見るもよし(๑•̀ㅂ•́)و✧でした。

デモの中で面白かったのはチップオンアイブローをアイシャドウ代わりにするというもの。
普段眉を描かないけど、年齢的にそろそろ眉を描いて大人っぽさを出すべき年齢かな…と思ったりする女子力0(・ิω・ิ)アラサーにとっては眉に挫折してもアイシャドウに出来る!というのは試しに買ってみるのにいい文句だなと、いま3月下旬でまだ買ってないけどその時は強く思いました。はい。

それから新商品を見てまわる〜♡

(´・ω・`)でもネイルしか撮ってなかった…いろんなのがたくさんあったんだよ。

特にディープクリアクレイと修正液が気になりました。
画像ないけど。
ブログ再開しようと思ってなかったから仕方ない!

そしておみやげ。

プレミアム シフォンファンデーション10(明るい肌色)
プレミアム CCアミノクリーム BE(シアーベージュ)
クリーミークレヨンリップRD1(レッド)
薬用スキンバージョンアップエッセンス
薬用スキンバージョンアップマスク


よくパッケージに使われている赤ちゃんの裏話とかも聞けたし、まだ発売していない商品が試せたりと、とても物欲が刺激される会でした。