2016-03-29

バラネイル

行ったり来たりで過去のバラネイルლ(´ڡ`ლ)
全面シールっぽくって好きだった。

♡使用ポリ♡
SPARITUAL 80276 EFFERVESCENT Sheer
OPI E82 MY VAMPIRE IS BUFF

EFFERVESCENTで爪の色味を整えてから、マスキングテープを使ってMY VAMPIRE IS BUFFを浅め?の逆フレンチに塗る。2度塗り。
乾いたら、水で溶いた赤いアクリル絵の具を大き目に、だいたい円になるように爪に乗せる。(花なのでテキトーで大丈夫)
それが乾いたら同じ絵の具をその円の中に少し小さい円になるように乗せる。(外側の円の縁にくっついても、逆にそれが花っぽくなるので平気)
これを根気強く繰り返してバラのようにする。
なんとなく物足りないかなと思って黄色いアクリル絵の具をペインティングメディウムで溶いてバラの中央に置いてみたり、パールメディウムを載せてみたりした٩(๑´3`๑)۶
葉は黄緑をペインティングメディウムで溶いて載せたら薄めだったので(乾くの待つのがもう面倒くさくて)仕方なく緑の絵の具で葉の輪郭っぽいのを描いた。

すごく好きなMY VAMPIRE IS BUFF、最近使ってないことを思い出した(・ิω・ิ)
近々使おう〜。

++++++++++

Instagramで知り合ったリオウさんのpostで気になっていたコスメデコルテ AQMWのシングルアイシャドウ♡
私が購入したのはBR 353 フォギー♡
1.4g 1,500円(税抜き)

化粧品の粉質がーとか粉飛びがーとかいう話、イマイチ分かってなかったんだけど(¯―¯٥)この子でようやく分かりましたww

今はレブロンのカラーステイシャドウリンクス 24 メロンと似たカラーを捜索中〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
色はかなり好きなんだけど、なかなか色が乗らなくて使わなくなっちゃったんだよね…
色見本として捨てずに残してはあるものの…
似ているもの知ってる方いたら教えて下さい〜٩(๑´0`๑)۶