2016-03-24

桜ネイル2016


いろいろ飛ばして今年の桜ネイル。
会社の先輩に誘われて、美と花あそび2016に行く予定だったので去年の様子を検索して、それに合うように塗ってみました。

まだ桜の開花宣言がされていないうちから桜散らしちゃうっていうw


ベースはpinupinuさんのネイルをイメージ(*˘︶˘*).。.:*♡
全面塗装が多いからすぐに飽きてしまうだろうなと思っていたけど、なんやかんや新鮮で飽きが来ない(・ิω・ิ)pinupinuさんのネイルが愛される意味が分かった気がします。

これ系、気泡が出現する夏にたくさんやりたい♡


♡使用ポリ♡
SPARITUAL 80273 PLAYFUL
純金箔マニキュアおぷくさん
visse SP 001


今回ベースに何故か黄変を際立たせるカラーを選んでしまったのは反省(´ . .̫ . `).oO(pinupinuさんぽいかなと思ったんだ…)

桜は赤と白のアクリル絵の具にペインティングメディウムを混ぜて細筆で描きかき。
赤が余ったので細筆の先でぽつぽつ。
白も余ったのでpinupinuさん風?に線を幾つかササッと。
しかしその白が通常の白ではなくミキシングホワイトだったので描いても描いても薄めww
ちゃんと白を出すべきだったな〜(´・ω・`)
寂しい感じがしたのでおぷくさんをチョロっと重ねてみた。

++++++++++

そして2016/3/19資生堂のSpringParty美と花あそび2016当日٩(๑´3`๑)۶

参加費3,500円
マキアージュ デュアルカラールージュ(税込2,700円)引換券付き。
服装は爆買いではなく普通のショッピングとして銀座を歩けるなら大丈夫レベル。


メイク体験に当選して大人っぽくしてもらったり、桜色の綿飴作ったり、現品が当たるかも!?なガチャポン(見事サンプル\(^o^)/)ができたり、新商品の日焼け止めやアイシャドウ、口紅を触ったりしましたლ(´ڡ`ლ)


日焼け止めのパーフェクト UVプロテクションSはウォータープルーフかつ、汗や雨で紫外線防止効果がアップするという気になるやつ٩(๑´3`๑)۶
濃いカラーのは以前からあって、今回は水色のパッケージ(敏感肌用)が発売。

汗っかきだし、温泉好きだし、海…は行かないにしても軽いつけ心地でこの夏試してみたい一品でした〜ლ(´ڡ`ლ)


検索して値段が!4,860円って!高くね!?見間違いか!?ってなったけど。
大人の女性ってそれぐらいが普通なの…?私の金銭感覚が子供のままなのか…( ・ิω・ิ)?


メイク体験は、普段まゆげ描かない・口紅塗らない・ハイライト入れない・シェーディング、ノーズシャドウしないという女子力0?え(・ิω・ิ;)?じゅ、10ぐらいはあるよ!という感じなので凄く変わってびっくり。

けど唇は元の色が濃いめなので発色が見本と全然違って…なんでこんなに蛍光っぽく浮いちゃうんだろう?(´-﹏-`;)ウーン…今回発売したシリーズのどのカラーを塗っても気持ち悪い…浮く…変…
見慣れてないだけかもしれないけど(´ . .̫ . `)これが大人の階段なのかな( ・ิω・ิ)?


でもほんと手の甲だと綺麗なの!私の唇だと浮くの。。引換券どうしよう。
新しいカラーだけではなくて既存色にも交換できそうだから、そちらを試してそれでもダメならコーラッk(´;ω;`)ウッ…という感じかな。


最後は昨年同様桜の花びらを象った花吹雪で〆られました。
とても綺麗だった〜