2016-03-29

たんぽぽネイル

縮んじゃって気にいらなかったやつ…(・ิω・ิ)
limのたんぽぽが描かれたネイルを見て、あーそういえば描いてみたことないな!と思ってチャレンジしたの…バランスもイマイチな出来(¯―¯٥)

♡使用ポリ♡
ibd 56710 CASHMRER BLUSH
ネイルホリック GR 700
TiNS 038 THE MAHARAJA PALACE

CASHMRER BLUSHを塗った爪に、濃い目に溶いた黄色、黄色+白、山吹色を花びらを1枚1枚描くように載せていき、たんぽぽを描く。(最初は内側から黄色と黄色+白で描き、なんかこれ違うわ…と本物の画像を検索して中心に向かって山吹色っぽいグラデになってることに気づいて黄色に山吹色を混ぜつつ中心に戻っていったw)
緑と黄緑で茎と葉を描く。
なんか物足りないかなと思ってゴールドとパールメディウムを載せてみたりした。要らなかった。

爪先、今回は全部3度塗りだったので余計に縮んだんだと思う。セシェ使うならポリによるだろうけど2度塗りが限度だなー٩(๑´3`๑)۶
爪先の縮みはどうにもならない!

++++++++++

健康診断に向けて、2016/3/26にクックパッドダイエットラボ主催のビューティーダイエットフェスに行ってきました♡先着で、偶然見つけたの♡

会社の先輩と行くつもりが、熱がぶり返したとかで一人参加(๑´•.̫ • `๑)
インフルとか流行ってるもんね…

そして電車乗り過ごして堂々遅刻(・ิω・ิ)✧
仕事でパソコンずっと見てるので最近遠くが霞んでて…社内のチャットで一緒に行ける人を募集した時に「薄目で見れば玉木宏に見えなくもない…」と話題になった森拓郎さんの顔は全く見えませんでした(●´ϖ`●)ヘヘッ顔面肌色だった。

でも「運動は嫌いだけどスクワットだったら、"とりあえず回数こなす"んじゃなくて、"こっちに体重をかけながらだったらおしりの筋肉が引き締まる"とかいう話が好き」とか言ってて、すごく共感できました。
ネットで見るようなの真似しても、膝を痛めつつ太ももに筋肉付けてるようにしか感じられないもんな〜(´・ω・`)ヒップアップしたい。

そしておみやげ。撮り方雑ww
しゃもじか体重計で、私はしゃもじでした\(^o^)/

後日低GIチョコも届くらしい!試食で普通のチョコと変わらず美味しかったから楽しみ٩(๑´3`๑)۶