2017-02-20

春の準備ネイル

久々に絵の具を出しました(・ิω・ิ)!

最初はバラを1本描こうと思ってたんだけど、
横から見たバラってどうやって描けばいいんだろうな〜描けないな〜(๑´•.̫ • `๑)と数回チャレンジした後、諦めて謎の花っぽいやつを描きました。

きっとどこかにこんな花あるよね!って完成した後に検索したけど見つからなかった(・ิω・ิ)

でもこれからの季節、花を描くことが多くなるだろうから練習になってよかったってことで


♡使用ポリ♡
JESSICA 832 CHALK WHITE
essie 824 MAXIMILLIAN STRASSE HER
color club 925 BLUE-TOPIA
TiNS 701 Photogenne

絵の具はTURNER ACRYL GOUACHEのSKY BLUE/PERM.GREEN MIDDLEの2色

青いキラキラのはリフェクションフィルム トロピカルナイトの青いところと、どうやって手に入れたのか記憶にないAlbo PG-31っていうラメ。

++++++++++

以前イベントで頂いた、MISTRAL(ミストラル)ウォッシングクレイ使い切りました(・ิω・ิ)


初めての泡立たない洗顔料。
顔を濡らして3プッシュほど出したものを塗りたくります(・ิω・ิ)
説明文に時間とか書かれてないので、どうすればいいの??これすぐに流しちゃっていいの??と混乱します…。使い切った今でも正解はわからないまま(*ꆤ.̫ꆤ*)
香りはなんだか新品の本を嗅いでいるような感じで決して嫌ではないんだけど洗顔料の香りではないというか、なんだか不思議な感じ。
顔に塗り広げていくとほんのり温かくなる。

最初は、朝に普通の洗顔で軽く洗い、夜にウォッシングクレイを使用してみました。
2晩経つと鼻の毛穴のつまりが目立ってきて…メイクの落とし残しじゃなくてしっかりとした角栓がニョキニョキと出てきました。
でも頬はしっかり洗われた感じに少しつっぱるんですよね…。
しかしつっぱるのに頬もザラザラしてきたので3晩目には普通の泡立つ洗顔と、洗顔ブラシの登場(๑•̀ㅁ•́๑)✧
この時の洗い上がりのさっぱり感は凄かったです。洗顔ブラシ良いわぁ٩(♡ε♡ )۶小鼻スッキリ!
もう少し時間をかけて小鼻とか洗えばよかったのかもしれないけど、結構流れやすくて…本当に使い方がよくわからなかったです。

最終的には夜は普通の洗顔+洗顔ブラシ。朝にウォッシングクレイという形に落ち着きました。
使い切り直前からは中身を出すためのプッシュに全力かけるような感じになってきて朝から大変〜( ・ิϖ・ิ)

脂性から混合肌の人は合わないかなという印象で終わりました。
リピはないです。