2017-02-23

金箔ってゴールドのホイルとかと違うんだ…ネイル


金沢に社員旅行に行った時に買った、純金箔の入ったおぷくさんを使いたかったネイル。
 
金箔はゴールドのホイルとかと同じようなもんだろと思っていたけど、輝きが上品で全然違いました。

もっと大きい純金箔が欲しい〜シート的なやつ


白っぽいところはアクリル絵の具で縦横細かく描いたのは覚えてるんだけど、下地をどんなふうにしたか忘れました( ・ิϖ・ิ)
まぁそんな知りたい人もいないだろうしいいか( ・ิϖ・ิ)


♡使用ポリ♡
ZOYA ZP073 NATALIE
ibd 56736 Sand Dune
純金箔マニキュア おぷくさん

++++++++++

スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパックをお試ししました٩(๑´3`๑)۶
http://rashiku.co.jp/product.php?anken=1395461



シャンプーの方は、前回使ったスカルプクレンズより香りが好みでした。
マスカットっぽくて、嗅ぎすぎるとやっぱり化学的なんだけどこちらの方が好きな人は多そう。

テクスチャは少し黄みがかっている透明で、とろみがある。
このとろみが丁度良くて、髪の隙間から流れていっちゃうような感じではなく、しっかり包み込むような泡が作れて頭皮を優しく洗っている感じ٩(♡ε♡ )۶

トリートメントパックはあまり香料を感じないというか、化学物質の香りそのままという感じ。良く嗅げばだけど...
白いクリームでそんなにヌルヌルせず、「これトリートメントちゃんと落ちてる?」という洗い流したあとの不安感はありませんでした(๑´ڡ`๑)

ただ1週間使ってみて、名前にボリュームと付くわりにボリュームが出てきたと感じることはなかったし、ツヤも纏まりも良くなったとは感じない。

使い切った頃に効果が出てくるタイプ…?