2017-02-08

かなり前のネイルと愚痴

流行り?に乗っかって押し花買った時期が私にもありました。
フェザーは乗り遅れたけど。

しかしかなり昔のネイルだなヽ(^o^)丿

♡使用ポリ♡
OPI NL E74 YOU’RE SUCH A BUDAPEST
JESSICA 527 SOAK UP THE SUN (多分…)

++++++++++

最近、購入した商品の返品が多いです(´ . .̫ . `).oO

↓のANESSAはセットで付いていた薬用美白エッセンスフェイシャルUVの特製サイズ15gが自主回収の該当に(・ิω・ิ)

交換品として特製サイズの数が用意できず、同商品の現品(40g)が届きました。

これは丁度日焼け止め買わなきゃなと思っていたので資生堂、好き!(単純)となりましたლ(´ڡ`ლ)





それからバッグも。

普段は通販でサイズや質感、シルエットの分からないものは買わない主義なんですがバッグが欲しくて…

バッグって買いに行くの難しくないですか?
こういうのが欲しいってぼんやり思い描いた時に、それが絶対そこにあるって事がない。。

しかも私はあまりローテーションで使ったりせず使い潰して次に行くタイプなので、タイミングを逃すと大変です。
常にアンテナ張ってればいいんですけどね。

そして大変になりそうだったのでw某ZOZOで調べて、住所入れるのが面倒だったので同じ商品をamazonで購入。

1ヶ月しないで取っ手が取れる(´;ω;`)

返品返金で迷惑料として300円のポイントを頂きました。
まだバッグ難民なのでおすすめあったら教えてください(´・ω・`)
カメラが入る大きさで、斜がけもできて、カメラが重いから肩紐は太めで、形は四角、電車通勤なのでチャックとかがま口とかしっかり閉まるのがいい…



そして某3coinsで買ったベルトサンダル。

歩くたびに片方だけシュコーシュコーとかなり大きい音が。

かかと辺りから音が出ているようで、体重がかかる→靴底の何処かの穴から空気が抜ける→かかとが靴底から離れる→靴底の何処かの穴から空気が入る、という感じで音が鳴っている模様。

片方だけだったので不良品かなと店舗に持って行ったらすぐに交換してもらえました。
(同商品に交換か返金か同額商品と交換の3択でした)

交換してもらった商品は晴れてる日は音が鳴らなかったんですが(鳴っててもすごく小さかった)、
この連日の雨の中履いていたらやはり音は小さくても同様の症状があったようで、グジュグジュとかブクブクみたいな音が大きく現在履けていません。
早く晴れないかな(*ꆤ.̫ꆤ*)


サンダルは通勤用に購入したものも1ヶ月しないで中敷きのかかとの位置が土踏まず辺りまで一気にズレたりと今季ハズレばかり…厄年ではないのになぁ。買い物が下手なだけかなぁ

こちらのサンダルは連絡しなきゃと思いつつ1月半経ってしまったので有償修理かな。

つらい(´ . .̫ . `)